S E R E N G E T I VERNAZZA
THE WORLD'S FINEST DRIVING SUNGLASS

- セレンゲッティー ドライビングサングラス ヴェルナッツァ-


No.8789
FRAME:MatteBlack
LENS:Polar PhD CPG


SERENGETI VERNAZZA No.8789

FRAME:MatteBlack
LENS:Polar PhD CPG


レンズサイズ 60mm テンプル長 120mm
鼻幅 17mm 全体幅(フレーム外径) 145mm
価格 ¥28,600

SERENGETI VERNAZZA No.8789
FRAME:MatteBlack
LENS:Polar PhD CPG




SERENGETI VERNAZZAに施された機能
セレンゲッティVERNAZZAは、コンパクトに収納できるように折りたたみ機構を搭載しています。

↓ここまでコンパクトに折りたためます ↓専用ケースも付属 
↓セレンゲッティのレンズは偏光調光レンズを採用。
紫外線に反応し、この画像のように適切にレンズ濃度が変化します。
※色の変化はそのシーンでの紫外線量により変化の度合いは異なります。
実際の色の変化を見ていただくために、サイズ以外の画像処理は行っておりません。
変化前 変化後(外に出て30秒後)




SERENGETI セレンゲッティ
極上の視界をドライバーに提供してくれる「世界最高峰」のドライビンググラス。









SERENGETI SPEC
- セレンゲティードライビングサングラスの機能と特徴-

セレンゲッティにはドライバーのための様々な機能が施されております。


SERENGETI FRAMES - セレンゲティーのフレーム -

フレームだって手を抜かない。試せばわかるその極上感


セレンゲティーのフレーム素材
ナイロン
純度の高い最高のナイロンが強度を高めています。軽くしなやかで加工もしやすく、ファッション性にも富んでいます。

チタン
超軽量でありながら高強度、そしてしなやかでフィットが良い為、長時間の使用でも疲れを感じにくい特徴があります。

Wire-Flex
顔の形にあわせて変形するWire-Flexはニッケル、シルバー、そしてステンレススチールを使用した合金で作られています。しなりやすく、フィッティングに優れています。

S-Flex
βチタンとモネル合金をして作られたこのフレームはβチタンが強固さと軽さを生み出し、モネル合金が独特な味わいを生み出しています。そして独自のS字シェイプが柔らかいつけ心地を生みます。



SERENGETI LENS - セレンゲティーのレンズ -





プラスチック素材

未体験の軽さ、驚くべき技術の結晶Polar PhDレンズ、ここに誕生。



POLAR PHD

Polar PhD

Trivex素材で作られたこのレンズは、従来のガラスより75%軽く、ポリカーボネート製より更に10%軽量。視界はガラス並みにクリアで、最高のUVA/UVBのカット率を実現しています。調光・偏光・スペクトラルコントロール機能標準装備。撥水、撥油、汚れを弾くコーティングがレンズ両面に施され、指紋、傷などからもレンズを保護し、さらに7層のコーティングが光の反射を防ぎギラツキを抑えます。2009年のsilmo ďorレンズ部門では、グランプリを受賞しました。

セレンゲッティ独自の偏光機能
セレンゲッティ独自の偏光機能

セレンゲッティ独自で開発した偏光機能は衝撃的。従来の偏光膜を使用した偏光機能とは違い、マクロレベルの物質をレンズに注入する事でできあがる為、はがれ落ちる事も無くその機能を損なう事はありません。

独自開発のレンズ

独自開発のレンズ
高機能で、クリアな視界のPolar PhD™レンズの中でもDrivers ®とCPG ™は特にコントラスト高くクリアな視界。調光機能付。
PhD Driver's®Driver's Lens

アンバー色のDrivers ®レンズはいかなる天候下においてもコントラスト高く鮮明な視界を提供します。紫外線量によりレンズの色が変わるPHOTOCHROMIC(調光機能)が最適な透過率キープし、偏光機能によりギラツキを抑えるので、1日を通して快適な視界が得られます。
•透過率:9〜21%
ブルーライトブロック率:96%〜92%
PhD CPGPhD CPG

クールグレー色のレンズは、どんな天候でも有効、特にひどく眩しいときには最適。1つ持つには理想的です。調光/偏光機能付属。
•透過率:9〜21%
ブルーライトブロック率:93%〜83%

3つの機能
Three-part harmony

PHOTOCHROMIC(調光機能)/スペクトラルコントロール/偏光機能、この3つの機能が全てのPolar PhD™レンズには備わっています。セレンゲッティ独自に開発したこれらの最新鋭技術の結集が世界最高峰たる所以となり、眼精疲労を劇的に軽減、体験した事の無いようなクリアなが視界が得られるのです。

NXT技術

NXT®

NXT高性能素材「Trivex®」を使用し、NXT®技術を応用して開発されたPolar PhD™ レンズは、従来のセレンゲッティレンズの高機能をそのままに、驚異的な軽量化を実現。
•ポリカーボネイトレンズより10%軽量
•対衝撃性に優れる
•CR-39より15%軽量
•ガラスレンズより75%軽量
•撥油コーティング 指紋や汚れの付着を防ぎます。
•両面ハードコーティング レンズ両面に傷防止コーティングが施されています。
•7層コーティング レンズ裏面の反射を防ぎ、ギラツキを抑えます。



ガラス素材

科学技術と職人技の絶妙なバランス

科学技術と職人技の絶妙なバランス

セレンゲッティが世界最高峰のドライビングサングラスメーカーとしての名声を得ている所以は、独自開発した技術と職人技の融合にあります。

その2つの絶妙なバランスは、私たちの生産現場を見学すれば一目瞭然、大量の最先端ロボットやコンピューターが稼働している中に大勢の技術者がたったひとつの事“世界に誇れるレンズの制作”に取り組んでいるのをみれば分かる事でしょう。

セレンゲッティのガラスレンズは、約10cmの“パック”と呼ばれるガラスの固まりから始まります。その固まりを削り、磨き上げていきます。大量のパックがプログラムでコントロールされた機械により削り出されている間も、職人は厳し目で監視をし、最後は技術者の手で丁寧に検品されます。

研磨段階でパックは“ブランク”と呼ばれ、次の行程へと進みます。水素を燃料とし温度を一定に保持出来る釜の中で、PHOTOCHROMIC(調光)とスペクトラルコントロール機能の加工を施すのです。またこの時の温度がレンズのカラーを決めます。


釜から取り出されたレンズは、最終段階のコーティングを施す前に冷却されます。全ての行程を通して職人による注意深いモニタリングと検査は続けられ、都度、品質がチェックされるのです。こうして熟練した職人による厳しく品質チェックを繰り返す事こそが、世界最高サングラスのレンズとして賞賛を受けるための唯一の方法なのです。


Glass Lens Options

Driver's Lens



55nmアンバー色のDrivers ®レンズはいかなる天候下においてもコントラスト高く鮮明な視界を提供します。紫外線量によりレンズの色が変わるPHOTOCHROMIC(調光機能)が最適な透過率キープし、偏光機能によりギラツキを抑えるので、1日を通して快適な視界が得られます。


PHOTOCHROMIC ガラスレンズ
透過率:9〜24%
ブルーライトブロック率:95%〜89%

PHOTOCHROMIC/偏光 ガラスレンズ
透過率:10〜18%
ブルーライトブロック率:96%〜93%

PHOTOCHROMIC グラディエントガラスレンズ
透過率:9〜24%
ブルーライトブロック率:95%〜84%


555nm



55nm晴天時に最適。黄色と緑の光の透過率を下げる事で目にかかる負担を減らします。またシルバーミラーコーティングが光の乱反射による目へのストレスを軽減します。


PHOTOCHROMIC ガラスレンズ
透過率:9〜15%
ブルーライトブロック率:96%〜89%

PHOTOCHROMIC/偏光 ガラスレンズ
透過率:8〜15%
ブルーライトブロック率:95%〜92%





金栄堂サイト内検索 お好きなキーワードをお入れください。あなたのお探しの商品がきっと見つかります。